2007年11月11日

通訳がいれば・・・

警察へ行くのは盗難証明をもらうためなのだが、私の英語が軍人さんに通じてないらしい。
指さしにも盗難証明書云々は書かれていない。
通訳できる人がいれば良いんだが・・・

・・
・・・
・・・あ、旅行会社の人に頼めばいいか!

ミャンマー国内の移動や宿はヤンゴンへ到着してから手配した。
そのとき手配を頼んだ旅行会社には、日本語を話せるミャンマー人スタッフがいた!
幸い、この後もチケットの受け渡しで旅行会社とやりとりする予定がある
客が困ってるのだから、簡単な通訳ぐらいの手助けはしてくれるだろう。
旅行会社の電話番号は控えてあるので、ここから電話すればいい!!
  私 「軍人さん、軍人さん」

  軍A「ん?」

  私 「(電話のジェスチャーしながら)電話かけたいな」

  軍A「phone?」

  私 「Yes! 公衆電話屋に行きたい!」

  軍A「OK!」



やった! 通じた!!
軍人さんと野次馬を引き連れて公衆電話屋へ向かった。

・・・いつの間に野次馬が集まってたんだ?

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。