2007年11月17日

電話代の支払いで一悶着

なぜか電話代を軍人さんが払ってくれるって。
  私 「なんで払ってくれるの?」

  軍A「財布盗まれたんだろ。ここは俺がおごるよ



・・・目つきが優しい。。

どうも本気で善意のようだ。
いや、それでも途上国の人におごってもらうのは気が引ける。
  私 「電話代ぐらいは大丈夫だよ」

  軍A「オヤジ、いくらだい?」

  私 「いや、ここは私が・・・」



飲み屋で伝票の奪い合いをするサラリーマンの様なやりとりだな。。
そうこうしてると、飲み屋電話屋のオヤジが口を開いた。
  オ 「電話代はいらないよ

  私 「え!?」

  オ 「悪い人に騙されたんだろ。困ってる人から受け取れないよ

  私 「いや、でも・・・」

  軍A「厚意は受けておきなよ」



なんだこの展開は!?


私が払って当然の電話代を、誰が払うかもめるなんて・・・。
軍人さんも電話屋も純粋に親切心で言っているようだ。
私の知る他の国、特にアジア圏の国では1円でも高く相手から取り立てようとするのに、ミャンマーは商売抜きで相手を心配してくれている

ミャンマー人は親切だというけれど、ここまでとは・・・
結局、電話屋のオヤジの言葉に甘える事になった。。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。