2007年12月31日

大晦日


早いもので今年も残すところ数時間ですね。
平成19年はどんな年でしたか?

年末年始の休みを利用して、旅に出る人もいるんでしょうね。
私は寝正月をですが。。



・・



・・・



え? 年明け早々に予定してた旅ですか?
いろいろあって、昨日航空券をキャンセルしてきました(泣)
ヤッパリ ショウガツハ ニホンニ イルノガ イチバンダヨー

そんなわけで、皆様良いお年を!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 20:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然

2007年12月30日

似てるのは顔だけじゃないんだ・・・

仲本工事似の庭師改め通訳警官と軍人さんと一緒に警察署の建物の中へ戻った。

室内には始めに応対した警官が机に座って待ちかまえていた。
椅子を勧められたので言われるままに座った。
警官がビルマ語で話し、通訳警官(仲本工事似)が通訳する形で事情聴取が始まった・・・が、どうも仲本工事の英語がアヤシゲな感じがする。
見かけで人を判断してはいけないけれど、少なくとも言葉はゆっくり・はっきり話した方が良さそうだな。。
  仲 「何があったの?」(英語)

  私 「チャイティヨーからバスに乗ったんですよ」

  仲 「Yes」

  私 「バゴーを越えた辺りで財布を見ると・・・」

  仲 「Yes」

  私 「財布が無くなってたんです」

  仲 「Yes」

  私 「途中で財布を出す事はなかったので・・・」

  仲 「Yes」

  私 「落としたとは思えません」

  仲 「Yes」

  私 「30分ぐらい寝てしまったので」

  仲 「Yes」

  私 「その間に盗まれたと思います」

  仲 「Yes」

  私 「財布の中には・・・」

  仲 「Yes」

  私 「現金と」

  仲 「Yes」

  私 「クレジットカードが」

  仲 「Yes」

  私 「入ってました」

  仲 「Yes」



  私 「・・・」

  仲 「・・・」




  私 「えっと、言葉は分かりましたか?


  仲 「No!!


コントかよ!!
どうしようもない脱力感に襲われた。
軍人さんも苦笑いしてるよ。

さて、どうしたもんだか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

2007年12月29日

ミャンマーでドリフ

ビルマ語−英語の通訳ができる警官を呼ぶため、軍人さんと一緒にミンガラドン警察の庭に出た。

軍人さんは奥の方へ歩いていく。
相変わらず強い陽射しの中、私は軍人さんに続いて歩いていった。

庭の奥には木製のベンチがあり、一仕事終わったのか庭師のおっちゃんが一休みしている。
・・
・・・あれ?


軍人さんはおっちゃんのいるベンチに向かってまっすぐ歩いている。
庭師のおっちゃんに近づいてみると、白いランニングシャツとロンジー(ミャンマーで一般的な衣装)を着て、若干斜めになった黒縁眼鏡をかけているのがわかる。
はっきり顔が分かる距離まで近づくと・・・

・・
・・・
仲本工事!?

似てる。
まさかミャンマーでドリフとは・・・。
  軍A「彼が英語通訳の警官だ

  私 「えっ!! 警官なの!?



庭師だと思っていた仲本工事似のおっちゃんが警官だったとは・・・。
本当に通訳できるのかな??

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

2007年12月24日

ミャンマーのミンガラドン警察署にて

警察署といっても小さなコンクリートの建物で、日本の交番と同じぐらいの大きさ。
それでも軍隊の詰め所より立派な建物だ。
建物の周りは熱帯の植物が生い茂った庭になっていて、庭師のおっちゃんが上半身裸で庭の手入れをしている。

建物の中に入ると、軍人さんがビルマ語で人を呼び出してくれた。
すると奥から、ほりが深く、真ん丸い目をした男が出てきた。
制服を着ているので警官なのは間違いなさそう。
階級章が何となく豪華な感じなので、エライ人なのかな?
それにしても軍隊のボスとは目つきが全然違い、怖さは全くなく、むしろかわいらしさを感じる目つきだ

軍人さんが警官とビルマ語で何か話し始めた。
  軍A「英語通訳ができる警官がいるらしい。これから呼びに行こう」

そう言うと庭の方へ歩き出した。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

2007年12月20日

警察へ向かうタクシーの中で


軍人のボスと別れた後、私はバスターミナルから警察署へ向かうタクシーの中にいる。
ほんの数十分前に知り合ったミャンマーの軍人さんと共に。

現在地を軍人さんに聞いてみると「ミンガラドンだ」と教えてくれた。
地図を開いてみるとヤンゴンの市街地からだいぶ北の方らしい。
バスが着いてから自分がどこにいるか分からなかったが、これでやっと判明した。

タクシーは5分ほどでミンガラドン警察署へ到着した。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

今さらですが・・・

財布を盗まれた事から始まった、ミャンマーの軍人さんの話
ボスと別れて話が一段落したので、写真館の更新を!・・・と思ったら、随分長い事写真の更新ばかりしてました(汗)

今さらって感じもするけど、年明け早々に旅立つので、それまでには軍人さん話を完結したいな。
ミャンマーの旅は色々な出来事があったので、後々振り返って書くかもしれません。

まずはキリの良いところまで。。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2007年12月18日

ミャンマー(バゴー:Bago)の写真を追加しました

アジアの空 写真館にミャンマーの写真を追加しました。
今回はバゴーです。
仏陀が悟りを開いたとされる日に行われるカソン祭が行われているチャイプーン・パゴダです。
祭りといっても派手な飾り付けがあったり、花火が上がるわけでもなく、小さな屋台が参道にでるだけ。
それでも多くの人が心躍らせながらパゴダに参拝に来る。

  • チャイプーンパゴダ
  • 仏の・・・
  • 滲む月
  • 屋台の女性
  • 人力観覧車
  • にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

    すいません。
    更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
    面白いブログがいっぱいありますよ!
    ●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
    ●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
    ●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
    ●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
    ●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

    posted by そら at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマー旅行記

    2007年12月17日

    ミャンマー(バガン:Bagan)の写真を追加しました

    アジアの空 写真館にミャンマーの写真を追加しました。

  • アーナンダ寺院2
  • 馬車
  • エーヤワディ河
  • 渡し船
  • にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

    すいません。
    更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
    面白いブログがいっぱいありますよ!
    ●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
    ●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
    ●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
    ●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
    ●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

    posted by そら at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマーの写真

    2007年12月14日

    ミャンマー(バガン:Bagan)の写真を追加しました

    アジアの空 写真館にミャンマーの写真を追加しました。
    引き続きバガンです。

  • バガンの仏像1
  • バガンの仏像2
  • アーナンダ寺院1

  • にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

    すいません。
    更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
    面白いブログがいっぱいありますよ!
    ●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
    ●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
    ●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
    ●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
    ●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

    posted by そら at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマーの写真

    「ミャンマーの写真」カテゴリを作りました

    アジアの空 写真館の写真が大分増えてきたので、「ミャンマーの写真」カテゴリを作りました。
    最近は写真の更新ばかりですが、ミャンマー軍人さんの話もそろそろ続きを書こうかと思っています。
    ・・・その前にもう少し更新頻度を上げないと(汗)。

    にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

    すいません。
    更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
    面白いブログがいっぱいありますよ!
    ●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
    ●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
    ●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
    ●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
    ●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

    posted by そら at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

    2007年12月11日

    ミャンマー(バガン:Bagan)の写真を追加しました

    アジアの空 写真館にミャンマーの写真を追加しました。
    今回は新たにバガンの写真を追加しました。

    本業の山はまだ越え切れていないので、更新が不定期になるかもしれません。
    毎日見てくれている方、ゴメンナサイ。
    なるべく更新できるよう頑張ります。。

  • バガンへ到着!
  • バガン(ニャゥンウー)空港 旅客ターミナル
  • バガンの寺院1
  • にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

    すいません。
    更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
    面白いブログがいっぱいありますよ!
    ●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
    ●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
    ●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
    ●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
    ●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

    posted by そら at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマーの写真

    2007年12月05日

    ミャンマーの写真を追加しました(バゴー(Bago):日常風景)

    アジアの空 写真館にミャンマーの写真を追加しました。
    今回はバゴーの日常風景の写真です。

    せっかく見に来て頂いたのに更新してなく、無駄な時間を使わせてしまった方もいるかと思います。
    申し訳ありません。最近本業が忙しく、なかなか更新する時間を作れない状況です。

    もし更新されていなかったら、下の方にあるブログ村のリンクがおすすめです。
    アジア旅行旅行・海外写真は私もよく見に行きますが、素敵なブログが沢山ありますよ!

  • バゴーの日常
  • 過剰積載
  • 帰宅(バゴー)
  • にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

    すいません。
    更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
    面白いブログがいっぱいありますよ!
    ●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
    ●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
    ●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
    ●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
    ●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

    posted by そら at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマーの写真

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

