2007年08月19日

ミャンマーのビザ申請 〜その5〜

〜2007年4月27日〜


ミャンマー出発の前日。
いまだにパスポートが帰ってきてない!
明日の午後には空港に行かなきゃならないのに!!

前回の電話で聞いておいた書留番号を元に、郵便追跡サービスでミャンマー大使館からの書留の在処を調べる。
どうも地元の郵便局にあるらしい。
待っていてもギリギリ配達されるかもしれないが・・・際どすぎる。

調べてみたら、郵便局の夜間窓口なる物があるらしい。
そこで書留の受領ができるかも・・・。


会社が終わってから(22時頃)地元郵便局まで行き、書留を受領できるか聞いてみた。
身分証明書を呈示すれば、窓口で書留を受け取れるんだって!
早速運転免許証を提示すると・・・奥から私宛の書留を持ってきてくれた!
おそるおそる開封したら、赤い表紙に菊の御紋! パスポートが帰ってきた!!

パスポートにはA4の紙が挟んであった。
そのページを開くと・・・青い枠にUNION OF MYANMARの文字が!
ミ ャ ン マ ー の ビ ザ 取 得 !!



出発まで24時間を切った時点でミャンマー入国に必要な書類がそろった。
心臓に悪かった・・・。水祭りで計算が狂ったのが、諸悪の根元か・・・。
大使館に予想外の休日があったりするので、時間に余裕を持ってビザ申請しないとな〜

今後の教訓として頭に叩き込んでおこう。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。