2007年08月27日

タクシーのおっちゃんは旅行代理店?? 〜その1〜

〜2007年4月29日〜


日本人墓地から空港の前を通り過ぎ、ヤンゴン市内へ向かっている。
ダウンタウンの真ん中にあるボージョーアウンサンマーケットへ行くためだ。


タクシーの運ちゃんは陽気なおっちゃんで、しきりに話しかけてくる。
   タ「ところでミャンマーにはどれぐらい滞在するんだい?」

   私「8日間だよ」

   タ「へぇ〜結構短いんだね。ミャンマーのどこを観光するの?」

   私「ん〜 まだ決まってない

そう、実はまだ旅程を決めていなかったのだ。
出発前にミャンマー国内の長距離移動に関する情報収集がいまいちできていなかったので、行くだけ行って決めればいいやと考えていた。
旅程が決まったのは滞在2日目だったりする。。



行きたいところはピックアップしていたが、宿や移動手段は全く決まってなく、帰りの飛行機のチケットしか持っていない。
あ、運ちゃんが何か嬉しそうな顔してる・・・。

  タ「そうか! 実はおっちゃんな、旅行会社のバイトもしてるんだ。ちょっとそこの喫茶店でプランニングしよか


・・・エッ!?

回答する前に、車は喫茶店へ吸い込まれていった。


エエッ!? ( ̄□ ̄;)!!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ミャンマー旅行記
この記事へのコメント
ブログにコメントありがとうございました。
最初から全部読みました。僕もイギリスに2週間行った時は、ロンドンとリバプールとアイルランド、しか決めずにロンドンに着いてからプランニングを開始しました。結局ロンドンのインド料理店で出された水が原因で細菌性の下痢にやられてアイルランドは断念しました。

あー、また旅に出たいな〜。続きを楽しみにしてます!
Posted by まってぃー@HBW at 2007年08月28日 10:26
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントありがとうございました。
最初から全部読みました。

僕もイギリスに行った時は、ロンドンに着いてからプランニングを開始しました。同じような人はいるんだなー、と思いました。

続きを楽しみにしてます!
Posted by まってぃー@HBW at 2007年08月28日 10:28
ブログランキング・にほんブログ村へ
すみません。二重投稿になってしまいました。一回目がうまく投稿できなかったと思ってもう一回書いてしまいました。
Posted by まってぃー@HBW at 2007年08月28日 10:29
ブログランキング・にほんブログ村へ
まってぃーさん、いらっしゃい!

私もミャンマーで体調を崩して1日寝てました。
水はミネラルウォーターを飲んでいたので大丈夫でしたが、ミャンマー料理は油っこくて・・・
ミャンマー旅行に胃腸薬は必需品です。


私は旅から帰った直後に「当分旅しなくても良いな〜」って思うんだけど・・・一週間もすると次の旅に出たくなります。
問題は・・・時間と資金です!(笑)
Posted by そら at 2007年08月28日 22:18
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。