2007年08月28日

タクシーのおっちゃんは旅行代理店?? 〜その2〜

〜2007年4月29日〜


喫茶店といっても道ばたにテーブルと椅子を並べただけの簡単な店。
このおっちゃん・・・胡散臭い! が、害を及ぼすようなタイプじゃないな。
とりあえず話ぐらいは聞いても大丈夫・・・かな、と思った。

   タ「で、ミャンマーのどこに行きたいの?」

   私「バガンとチャイティヨーは絶対行きたい。あと、時間があればマンダレーかインレー湖のどっちかに行きたい」

   タ「そっかー。ちょっとまってな〜」

おっちゃんはサクサクと旅程表を作り出した。
   タ「こんな感じでどうよ」

ものの5分ほどで完成した旅程表を見ると・・・完璧じゃん!
目的地を言っただけなのに、旅程表には移動手段・所要時間・料金がきっちり書いてあった。
しかも、事前に調べた移動方法とだいたい一致している。ボッタクリやインチキはなさそうだ。




おっちゃん提案の旅程は、ヤンゴン−チャイティヨーを1泊2日でタクシーをチャーター。もちろんおっちゃんのタクシーだ。あとはヤンゴン−マンダレー、マンダレー−バガン、バガン−ヤンゴンをそれぞれ飛行機で移動することになっている。

   私「悪くないな・・・。飛行機のチケットは取れるの?」

そう聞くと、おっちゃんはカバンの中から手帳と携帯電話を取り出し、どこかへ電話しだした。

   タ「No problem! 大丈夫だ。今、航空会社のチーフに直接電話して確認した。今日は日曜だから一般窓口はやってないんだが、チーフは俺の友人だ。直接話をつけたから間違いはない」


このおっちゃん凄腕だ!!
このままOKしちゃっても大丈夫じゃない?
いやいや、勢いで決めるとろくな事がないぞ。

   私「とりあえずマーケットまで行ってくれ。その間に考えて答えをするよ」

   タ「これがベストの旅程だと思うぞ!」



そう言ってコーヒーを口にするおっちゃんから胡散臭さは消え、エクゼクティブな香りすら漂い始めた。。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマー旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。