2007年09月09日

旅行会社(ミャンマーP・L・G) 〜その3〜

〜2007年4月29日〜

さて、旅の情報はそこそこ集まったので、ぼちぼち旅程を決めないと。
ミャンマー出発前に決まっていた旅程は、ミャンマー入国の飛行機と出国の飛行機のみ。
現地に滞在する8日間の予定は全くなし。現地で決めればいいやの精神で。。


ミャンマーP.L.Gで手配した場合とタクシーのおっちゃんが手配した場合を比べると・・・。
おっちゃんは今日中に国内線の航空券を押さえられるし、チャイティヨーまでの運賃も安い。さらにおっちゃんのノートによると、まともな人物らしいので不愉快な思いはしなくてもすみそうだ。
一方、ミャンマーP.L.Gは旅行の手配はいまいち。タクシーを手配してもどんな運転手が付くか解らない。だけど日本語が通じる。


・・・


タクシーのおっちゃんが手配したほうが良さそうな感じだな。
でも、チャイティヨーまでバスで行くのも悪くないんじゃない?

安さも魅力だが、ミャンマー人と接することができるのはバスの方だ
ただ、チャイティヨーまでバスを使うとタクシーのおっちゃんには手配を頼めない。おっちゃんの取り分が無くなるわけだから。。


う〜ん。


・・・


・・・


やっぱりバスで行きたいな。
タクシーのおっちゃんは下手な旅行会社よりもずっと有能だと思う。
でも現地の人との交流は、私が旅するときの一番の楽しみなのだ。
ミャンマーP.L.Gに航空券の手配を頼み、明日予約可能か聞きに来ることにした。


少なくとも初日はヤンゴンに泊まることになる。
ミャンマーP.L.Gに宿の手配ができるか聞いてみたが、提携してる宿は満室とのこと。
自力で寝床を探さなきゃならない。
やっぱり旅の手配は不安を感じる会社だけど、後々ここを選んで良かったと思えることがあった。それは・・・またそのときに。


入国してからいろいろあった気がするけど、まだ到着半日。
とりあえず、今夜の寝床の確保と両替のために旅行会社を後にした。

目指すは・・・スーレーパゴダ!!


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 03:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミャンマー旅行記
この記事へのコメント
そらさん結構行き当たりばったり系でいかれてたのですか???スゲ-・・・・・・。。。。
スーレーパーヤ-からチャイナタウンって結構遠くありませんでした??
私はトレダースホテル周辺のホテルだったのでスーレーパーヤ-には結構近かったのですがチャイナタウンでご飯食べよう!ってなっても結構遠いので1度くらいしか行きませんでした。。。私の滞在エリアはインド街だったのでダンバウ?(ブリヤーニ)三昧となりました。。。
いつも行くシンガポールとちがって何するにも遠いイメージでした。タクシーは交渉だし、石油高騰で近距離さえも高かったです。。。
また行かれる予定ですか????
Posted by ハルハル at 2007年09月09日 10:05
ブログランキング・にほんブログ村へ
結構ってか完全に行き当たりばったりでした(笑)。
スーレーからチャイナタウンは結構距離があったけど、歩けない距離じゃなかったよ。暑かったけど。。
私もトレーダーズホテルの近くに泊まったけど、インド街はあまり歩いてないなあ。ダンバウって美味しいの?
ミャンマーはもう一度行きたいな〜って思ってるけど、具体的な予定はまだ無いよ。今回行けなかったマンダレーとインレー湖は見てみたいな。
Posted by そら at 2007年09月10日 01:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
トレダースホテル周辺だと・・・・もしや・・・・
ビューティランドホテルUですか???一緒ですか?
ダンバウ美味しかったですよ〜!!シンガでも一度食べたことがあったのですが辛くなくてインド版炊き込みご飯で美味しかったです。。。
写真撮って来たので追々UPしますね〜。。。。まだタイ編をやってます。ブレてるかもしれませんが。。。
Posted by ハルハル at 2007年09月10日 12:40
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハルハルさん

そう!
ウェルカムドリンクをくれるところ!!
同じ所に泊まったとは・・・
ブログはいつも見に行ってますよ〜
更新楽しみにしてます♪
Posted by そら at 2007年09月12日 01:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
マジっすか!!!!ホントに同じホテルだったとは。。ウェルカムドリンク謎な水でしたね〜。。
ホテルは良かったです。立地も朝食も。雰囲気も。

ちなみにセドナホテル最終日泊まりましたがスイカジュースがウェルカムでした。。。ランクの違いすぎに唖然です。。。
闇両替わらけますね〜。。私の友達はチャットをドルに替えてたのですが、道の端っこでヒッソリ両替させられました。。。隠れてるよーな?隠れてないよーな?警察に見つからない為でしょうか?闇だもんな〜。
Posted by ハルハル at 2007年09月12日 14:18
ブログランキング・にほんブログ村へ
スイカジュースがウェルカムってすごいね!
ミャンマー滞在中に4つのホテルに泊まったけど、ドリンクサービスしてくれたのはビューティランドだけでした。従業員も人当たりが良いので私も気に入ってます♪
Posted by そら at 2007年09月14日 00:00
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。