2007年09月17日

ホテル斡旋業の男 〜その2〜

〜2007年4月29日〜

道で声をかけてきた男は片言の英語で「ホテル」「近く」「安い」を連呼した。
暑い中歩き回るのに疲れていたので、男に案内してもらうことにした。

とりあえず1泊だけなので、この近くでそこそこ安けりゃいいか。
男がついてこいとジェスチャーするので後に続いた。

・・・

・・・この人、歩くの早いな。
重い荷物を背負ってるのに加え、暑さでバテているので結構きつい。

・・・

・・・この人、車が来ても平気で道を渡るな。
アジアを歩くのに必要な能力「眼力で車を止める」を実践してるよ。

・・・

・・・この人、さっきから15分以上歩いてるんだけど・・・
近くないじゃん!! 


ようやくホテルに到着した。
結局20分ほど歩いてた。
途中で迷子になったのか、同じ所を歩いたような気もするが・・・まあいいや、考えても疲れるだけだ。

ホテルのフロントでソファーを勧められたので一休み。。
男はフロントの人と笑い話をしている。
一息ついたところで、ホテルの人に尋ねてみた。
  私「部屋を見せて欲しいんだけど・・・」
  ホ「ああ、今日は満室」

終〜了〜。
暑い中歩いたのは何だったの!?



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ミャンマー旅行記
この記事へのコメント
アジアではありがちなオチだけど、へとへとな状態で聞かされたら脱力感しか感じないっすね。「このソファーでいいよ!」て言ってしまいそう…
Posted by まってぃー@HBW at 2007年09月18日 09:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
そらさん・・・あの蒸し暑い中?ホテル結構回られたんですね。。。
お疲れ様です、、、、。。。
それも知らない男についていける勇気がすごいですね〜。。。勉強になります?←何の?
Posted by ハルハル at 2007年09月18日 12:10
ブログランキング・にほんブログ村へ
まってぃー@HBWさん:
ホントにそうですね!
迷子になった辺りで、いやな予感がしたんですが・・・
まぁ、ヤンゴン中のホテルが満室って訳でもないんで、心配はしてませんでしたが。


ハルハルさん:
若干怪しい感じはしましたが、悪人ってほどじゃ無いと感じたので。。。
事前に宿を予約しておけば苦労しないですむんだけど・・・現地人と絡むような旅が好きなので。。
よい子はマネをしないでね!(笑)
Posted by そら at 2007年09月19日 01:48
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。