2007年10月05日

ミャンマーで出会った僧侶たち 〜その2〜

その1の続きです。

★チャイティヨーまで一緒に旅をした僧侶
チャイティヨーはヤンゴンからバスで5〜6時間、さらにトラックで1時間、最後は歩いて1時間ほど山道を登った所にあります。

ミャンマー仏教の聖地とも言える場所で、ミャンマー人の旅行先としても人気があるそうです。
私はヤンゴンとチャイティヨーのほぼ中間にある都市、バゴーからバスに乗りました。

バスで隣に座った僧侶は檀家を連れて参拝しに行くらしく、3家族ほどが一緒に旅をしていた。
笑顔で話しかけてくれて、日本やミャンマーの事を、お互い片言の英語で語り合った。
僧侶は何度かチャイティヨーへ参拝した事があるらしく、案内してあげるから一緒に行こうと言ってくれた。
ミャンマーの僧侶と一緒に聖地参拝・・・すっごく貴重な経験になりそう!
私は感謝して同行させてもらう事にした。

お礼と言うほどの物ではないが、檀家の子どもをチェキ で撮って、写真をプレゼントした。
後から僧侶に聞いた話だと、彼らは写真を撮る機会が少ないらしく、私が思った以上に喜んでもらえたそうだ。

そうこうしている内にバスはチャイティヨーの麓、キンプンへ到着した。

続きは旅行記の中で・・・。

【バスで出会った僧侶と檀家】



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

posted by そら at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミャンマーあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。