2007年10月10日

財布がない!!



財布を盗まれた・・・

ミャンマー旅行中に地方からヤンゴンへ戻るバスの中で、カバンに入れておいた財布がなくなっていた。
30分ほど寝てしまった間にやられたらしい。
ヤンゴンに着いてから気づいたので、犯人は途中で降りてるだろう。
ってことは財布を取り戻せる可能性は0
結構な金額のUSドルが入っていたのに・・・

バスの車掌に一応話してみたけど、「残念だったね」って言われただけ。。
そりゃそうだ。車掌さんが何か出来るわけじゃないんだから・・・。

がっくり肩を落としてバスの外に出る。
数日ぶりのヤンゴンの景色は懐かしく・・・ってここはどこ??

全く見覚えがないよ!!


出発したバス乗り場と違う場所に到着したみたいだ。
近くの人に「ここはどこ?」って聞いたら「ヤンゴンだ」って答えてくれた。
ヤンゴンのどこかなのは間違いないらしい。。


それにしても熱い。
エアコンの効いたバスから外に出ると、一年で最も熱い暑期の陽射しが降り注ぐ。
とりあえず一息つこうと日陰に向かって歩き出した。
するとタクシーの客引きや近所の店の物売りが一斉に集まってきた。
普段なら「アジアっぽくて良いなぁ」と思いつつ、右から左へ受け流す。
だけど、このときは財布を盗まれて気が立っていたのか、しつこい客引きに対する言葉がきつめになる。
「あっち行け!」「勝手にさわるな!」を繰り返しつつ、人をかき分け日陰に腰を下ろした。

イラついてる自分に自己嫌悪しながら・・・

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59881681

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。