2007年10月12日

盗難被害の確認


ヘコんでも盗まれた財布は帰ってこない。
とりあえず被害状況の確認だ!

財布の中には・・・
・クレジットカード(VISA)
・運転免許(日本の物)
・450US$
・5000チャット(現地通貨)

USドルが一番イタい。
クレジットカードも危ないけど、ミャンマー国内ではほとんど使えないので、それほど急がなくても良さそう。ミャンマー以外の国へ売られたらマズイけど・・・。


財布以外の被害品はなかった。
パスポート、航空券、宿のクーポンは無事だった。
現金も分散して持っていたので、いくらか残っている。

旅を続ける事はできそうだ。
(というか、予定変更する方がコストがかかりそうだ)


あとは盗難にあったダメージを最小限にするにはどうするかだ。
幸い三井住友海上の海外旅行保険に入っていたので、被害の内いくらかは保険がききそう。

保険を申請するには・・・警察が発行する盗難証明書が必要だ。
よし! 警察へ行こう!!

そうと決まったら早速移動だ。
立ち上がって勢いよく歩き出して・・・もう一つの問題を思い出した。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
そらさんマジですか!!!!
お久しぶりに訪問したら財布盗まれてたとは・・・・。。。。エライ目に遭っちゃってますね。。。。
どうなったのか続きがきになります。。。
ーーーーーー
誠に勝手ながら自分のブログバーナーにそらさんブログを付けさせていただきました。いつもそらさんのコメントを探してこちらに飛んでたので、いつでも見れるようにさせていただきました。ご了承ください。
Posted by ハルハル at 2007年10月12日 20:46
ブログランキング・にほんブログ村へ
はじめまして!
ブログ村ランキングからきました。
1984年にまだビルマと呼ばれていたミャンマーを旅しました。懐かしく読んでいます。私もマンダレーに行く途中電車の中で盗難にあいました。幸い貴重品ではありませんでしたが。
大好きな国です。政情が安定して平和になるといいですね。
Posted by キウイママ at 2007年10月13日 14:06
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハルハル さん
マジっす。
ウェストバッグに入れてフタもしたんだけど・・・無防備に寝ちゃった。。
通路側にバッグをつけてたので、狙いやすかったのかも。
完全に自分の不用心でした。

ブログバーナーの件は大歓迎です!! \(^ ^)/
ハルハルさんの書き込みに、いつも癒されてます。
いつでもお越しくださいませ。。
Posted by そら at 2007年10月13日 21:29
ブログランキング・にほんブログ村へ
キウイママ さん
はじめまして!
ニュージーランド在住の方なんですね。
前から行ってみたいな〜って思ってる国です☆

ブログ村からお越しいただき、ありがとうございます。
もし記事の内容が良かったら、ブログ村へのリンクをクリックして貰えると嬉しいです (^^;
ランキングが上がると励みになるので・・・。

1984年に旅をされたのですね。
そのころは強制両替ってありましたか?
移動とか宿泊場所の制限はどうでしたか?

ミャンマーは私も大好きな国になりました。
盗難には遭いましたが、ほとんどの人はびっくりするぐらい親切で、ステキな笑顔が印象的でした。
いつまでもあの笑顔を守ってほしいです。。

p.s.
キウイママさんのブログを拝見しました。
寿司屋の動画で爆笑しました!
"Maa maa maa maa"
"Oh toh toh toh"
このコメントをご覧の皆さん、これはお薦めです!!
Posted by そら at 2007年10月13日 21:32
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60234367

この記事へのトラックバック

初めて 海外旅行 行く前に画像
Excerpt: 初めて 海外旅行 行く前に画像 その16 最近はメッキリ寒くなってまいりましたがアッサリと風邪を引いてしまいました。なんだか年を取ったな~って思ってしまいます。(まあ健康管理がダメダメなんですけどね..
Weblog: 初めて 海外旅行 行く前に・・・
Tracked: 2007-10-17 12:34

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。