2007年10月15日

ミャンマーの軍人と遭遇

ミャンマー旅行中に道ばたで声をかけられて、振り返ったら軍服を着た軍人がいた!!

・・・何、この状況???


混乱する頭でミャンマーの軍のイメージを思い起こすと・・・
「怖い」「危ない」「発砲」 etc...

・・・(汗)


肩からさげていたカメラを、ゆっくりカバンの中へ戻す。
「写真を撮る気はありません」をアピール。
一般的に外国では軍人を撮影するのは御法度。
笑って許してくれる場合もあるが・・・ここはシャレが通じるのか??

カバンのふたを閉めて・・・
自主的にホールドアップ!!
(心の声:抵抗しません! 撃たないで!!)


・・


・・・


あれ?

どうも雰囲気がイメージと違う
軍人さん、すごく爽やかな笑顔なんだけど・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
そらさんの旅日記、今までに読んだミャンマーに関する本、軍事政権の武力行使、最近どれがミャンマーの本当の顔なのかが分からなくなってきました。でも、だからこそ自分の目で確かめに行きたいけど、安全の為にもう少し渡航は控えた方がよさそうですね。
Posted by まってぃー@HBW at 2007年10月15日 02:24
ブログランキング・にほんブログ村へ
この続きどうなるーって思いながら読んでいます。いつ頃旅行されたのでしょう。ミャンマーの滞在期間はどのくらいでしたか。続き、楽しみです。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年10月15日 14:56
ブログランキング・にほんブログ村へ
まってぃー@HBWさん
私が思うに、まってぃーさんが読まれた本・報道・私の旅行記は、どれもミャンマーの顔の一部なんじゃないかな。
ミャンマーに限らず、国っていうのは色々な側面を持ってますよね。
良いところもあれば悪いところもある。
そんな側面が集まって顔が出来上がるんだと思います。
現地に行くのも一つの側面を知るという意味では有益な事だと思います。
だけど現地に行ったとしても、ミャンマーという国の全容が見られるわけではありません。
書物でないと解らない事もたくさんあります。
いろいろな側面を知って、はじめて全容らしき物が見えてくるんじゃないかな。
私もまだまだ知らない側面が沢山ありそうです。ミャンマーって奥深い国だと思いますよ。

旅をするのに一番大事なのは、無事に帰ってくる事だと思います。
危機対処能力は人によって違うので、一概に安全・危険は決められませんが、少しでも不安を感じるなら止めた方が良いと思います。
「根拠はないけど大丈夫!」というは、ただのアホです。
自分の力と状況を見極めた上で、止めるべき時に止めるのが正解だと思います。

Posted by そら at 2007年10月16日 02:15
ブログランキング・にほんブログ村へ
キウイママさん
いつも応援ありがとうございます!
なるべく早く更新するようにしてますが・・・ゴメンナサイ、もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

ミャンマーは今年のG.W.に行きました。
現地滞在は8日間ですが、いろんな事があって内容の濃い旅でした。
また暇なときにでも旅行記を見てくださいね!
http://travelunderasiansky.seesaa.net/category/3539200-1.html
まだ初日で中断してますが、このミャンマー軍人シリーズが終わったら旅行記も再開しようと思ってます。。


それにしても・・・キウイママさんのブログの動画にはいつも笑わせてもらってます。
イッツ ア スモールワールドって・・・(笑)

Posted by そら at 2007年10月16日 02:29
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんにちは、はじめまして!

そらさんのプロフィール「現地の人との交流や訳の分からないトラブルが旅の醍醐味という」に同感です!!僕もそれが一番の旅の楽しみです。
更新楽しみにしてます、またお邪魔させていただきます。
Posted by 旅吉 at 2007年10月16日 07:58
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅吉さん はじめまして!
コメントありがとうございます!

旅先のトラブルって、そのときは必死になるけど、後から振り返るとすごく良い思い出になりますよね。
いつでもお越しくださいませ。
Posted by そら at 2007年10月16日 23:20
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんにちわ、はじめてお邪魔します 気をつけて旅をしてください ブログ読んでて楽しいです
Posted by すーさん at 2007年10月18日 09:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
すーさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
楽しんで貰えて嬉しいです。
いつでもお越しくださいね。
Posted by そら at 2007年10月19日 01:52
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60710976

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。