2007年10月18日

ミャンマーの軍人との会話 〜その2〜

前回の軍人さんの職務質問(?)の続き・・・

  軍「滞在が8日間とは短いな」

  私「日本人は休みが少ないから・・・」

  軍「ヤンゴンはどこに泊まってるの?

  私「スーレーパゴダの近くです」

  軍「日本の季節は夏ですか?

  私「!? 今は春です」(G.W.に旅した)

  軍「春ってどんな季節? ミャンマーには無い季節だよ」

  私「?? 暑くもなく寒くもなく、花が咲く季節かな」

  軍「私は日本の車が好きです

  私「はぁ・・・ありがとう(?)」

  軍「私の英語はどうですか?」

  私「えっ、あー上手ですね」

  軍「最近習ってるんだよ。Ha ha ha...」

  私「はっはっは・・・はぁ?


・・


・・・こいつ


暇つぶしで話しかけてきたな!!

職務質問ちゃうやん!!


話し相手をするのは良いけど、せめて軍服を脱いでから声をかけてよ。。

無茶苦茶 緊張したのは何だったんだ・・・_| ̄|○

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
私がビルマを旅行したときは、まだほとんど鎖国状態で1週間以上のビザは出ませんでした。それも一度入国したら3ヶ月は入国が禁止されていました。優しい軍人さんでよかったですね。ブログのタイトルの所の写真、素敵ですね。どこの夕日ですか?
Posted by キウイママ at 2007年10月18日 18:55
ブログランキング・にほんブログ村へ
すご〜い!!!!軍人が居たんですか!!!
私の行った時は見なかったな〜・・・気にしてなかっただけかな???
今回のニュースからは想像できないようなシチューエーションですね。。。。
軍人が街中歩いてるなら闇両替商がちょっと端で両替をしようとしてたのが納得できました。。。
↑キウイママさんに便乗しちゃいますが、ブログの夕日ってそらさんが撮られたのですか?
てっきりこちらのブログテンプレートに入ってるのかと思ってました!!!
私もキレイだな〜なんて見てました!!!
Posted by ハルハル at 2007年10月18日 19:49
ブログランキング・にほんブログ村へ
キウイママさん
鎖国状態の国を旅行したって、すごいですね。
国内線の飛行機って外国人でも乗れましたか?
乗れないと都市間の移動が大変ですよね。
キウイママさんはヤンゴン以外の町へ行かれましたか?

タイトルの写真はテンプレートですよ。
そういえば同じseesaaのブログですね☆
ブログのデザイン設定で「写真を選んでテンプレートにできる!」ってバナーがありませんか?
そこでフリーの写真素材から良さそうなのを選んで、タイトルの画像にしました。
自分ではこんなに綺麗に撮れないだろうな〜
Posted by そら at 2007年10月18日 23:32
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハルハルさん
この軍人と会ったのは郊外のバスターミナルです。
街の中に軍人はいたのかな? 軍人より僧侶の方が多いのは間違いないと思うけど・・・。

私も旅行前は今回のニュースみたいなイメージをミャンマーの軍人に対して持ってました。
だから、はじめ声をかけられたとき本気で「逮捕」とか「発砲」って単語が頭をよぎりました(汗)

実はこの軍人さんの話、まだまだ続きがあるんですよ。
もう少しお付き合いくださいね☆
Posted by そら at 2007年10月18日 23:33
ブログランキング・にほんブログ村へ
当時は外国人が行ける街は限られていて、期間も7日間、電車での移動だったので慎重に行き先を考えました。パガンとマンダレーに行きました。一番印象に残ってるのはパガンです。
そらさんのブログをリンクさせていただこうと思います。不都合でしたらお知らせ下さい。
シーサー、写真が使えるんですね。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年10月19日 17:28
ブログランキング・にほんブログ村へ
キウイママさん
応援ポチ&リンクありがとうございます!
私の方もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくおねがいします。

電車だと移動時間がかかるので大変ですよね。
パガンは私も行きましたが、美しい夕日と遺跡が素敵でした。
写真も撮ったのでいずれ公開しますね。
Posted by そら at 2007年10月20日 21:37
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61183704

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。