2007年10月28日

軍人さん、猛ダッシュする!

単語帳の力で何とか「警察へ行きたい」ってことが軍人さんに伝わった。

音がしたのは軍隊の詰め所の方角。
そっちを見てみると・・・。


・・


・・・


数人の軍人さんがこっちへ向かって猛ダッシュしてくる!!



えぇ! なんで!!

軍Aさんの「財布盗まれた」って声に反応したのか!?
あっという間に軍人さんに囲まれた!

  軍1「誰に盗まれた?」
  私 「さ、さぁ?」

  軍2「いつ盗まれた?」
  軍3「いくら盗まれた?」
  軍4「一人か?」
  軍5「日本人か?」
  軍6「ビルマ語わかる?」
  軍7「パスポートは大丈夫か?」
  軍8「航空券はどうした?」

ちょ、ちょっと待った!
一度に喋らないで!

  軍A「とりあえず中に入りなよ
  私 「え? 中ってどこ? まさか・・・」
  軍A「(指さしながら)あそこ」

指さす方向は・・・やっぱり軍隊の詰め所 _| ̄|○
  私 「いや、そこまでしてもらわなくても・・・」
  軍1「遠慮するな」
  軍2「どうぞどうぞ」
  軍3「ボスもいるから

いやボスって!!
とはいえ、この状況を振り切って逃げ出すわけにもいかないし・・・
軍人さん達の目は心配してくれてるような感じだし、危険はない感じかな。たぶん。
というか、ここまで来たら腹を決めて行くしかないな。。

ドキドキしながら詰め所に向かって歩き出した。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
凄い方向に行っちゃってますね〜。。
ボスって!!!?
私ももっと指差し使ってコミュニケーションやってみたいです!!!
友達の友達(もミャンマー人)とシンガポールで会ったときとかも本を持っていかなかったのでコミュニケーションができなくて後悔したものです。。
そらさんんてホントミャンマーで普段ないような体験されてきたんですね〜しみじみ、、。
Posted by ハルハル at 2007年10月29日 12:38
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンクありがとうございます。

そらさん、推理小説家になれますよ!!

いよいよ、この「軍人さんとの遭遇」シリーズもクライマックスですね。私にはもうこの先に何が起こるのか、想像すらできません!!詰め所で何が起こったのか・・・ドキドキしながら結末を楽しみにしています!



Posted by もあな at 2007年10月29日 17:18
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハルハルさん
当時を思い出しながら書いてるけど・・・我ながらすごい経験したなぁ。。

ミャンマーに友人がいるって素敵ですね。
私も旅行中、何人かのミャンマー人とメールアドレスを交換しました。
前にハルハルさんから教えてもらったGmailでメールを送ってみたけど、連絡がつかないや。。
むこうから海外メールが送れないのかもしれないけど、ちょっと残念。。
Posted by そら at 2007年10月29日 22:19
ブログランキング・にほんブログ村へ
もあなさん

事実は小説よりも奇なりっていうけど、この話、みんな実話ですよ〜。

ミャンマーの人って基本的に親切なんですよ。この人達も純粋に「なんか世話してやろう」って感覚なんだろうけど・・・軍服着てるとチョット精神的にきついよね(笑)


Posted by そら at 2007年10月29日 22:34
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。