2007年11月12日

公衆電話屋で感じた希望

どんな商売でも同じだが、公衆電話屋は人が集まるところにある。
ここは長距離バスのターミナル。
近くに公衆電話屋があるはずだ。

そんな事を考えながら、軍人さんの後についていく。
・・・頼むから食堂へ行かないでよ、と祈りつつ。。
  軍A「ここが電話屋だよ」

そう言われた場所を見ると・・・電話機が置いてある!
やった! ちゃんと通じてたんだ!!

店のオヤジに電話を使っても良いかと聞くと、OKと答えた。
これで通訳してもらえば何とかなるな。

かすかな希望を感じつつ、旅行会社(ミャンマーP・L・G)の電話番号を打ち込んだ。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックいただけると励みになります。。

すいません。
更新が滞ったときは、こちら↓の方々のブログをご覧ください。。
面白いブログがいっぱいありますよ!
●国内外問わず旅行の事なら ==> ブログ村 旅行
●海外旅行なら地域を問わず ==> ブログ村 海外旅行
●アジア旅行のブログなら  ==> ブログ村 アジア旅行
●一人旅の事なら      ==> ブログ村 一人旅
●旅先の写真を見るなら   ==> ブログ村 旅行・海外写真

この記事へのコメント
凄い〜!!!凄〜い!!
電話までたどり着いてるし!!!!
軍隊支部?には電話ないのですか??
ヤンゴンのダウンタウンで電話屋さんを見ました!(公衆電話代行屋?)
ホント日本じゃ考えられない光景です。



Posted by ハルハル at 2007年11月12日 12:39
ブログランキング・にほんブログ村へ
言葉が分からなくても、何とかなるものだね〜。ジェスチャーって偉大だなぁ。。

軍隊支部に電話? あったのかな? 軍人さんに言われるままについて行ったら公衆電話屋だった・・・。軍隊支部にはアンテナみたいなのがあったから無線を使ってるのかも。。

ダウンタウンの電話屋って、ひょっとしてスーレーパゴダの北にあるやつ? 私も見ました〜。
露店に普通の家庭用電話機が並んでる姿が不思議な感じ。。

Posted by そら at 2007年11月12日 23:46
ブログランキング・にほんブログ村へ
北?どのあたりですか??
私はビューティランドホテル近くの露店並びで見ました。(写真に撮ってるのでまた遠い先かもしれませんがUPすると思います。)
意外とたくさんの場所で代行屋があるのでしょうかね〜?
Posted by ハルハル at 2007年11月14日 12:43
ブログランキング・にほんブログ村へ
露店が並ぶ通りとスーレーの通りの交差点近くだった気がする。近くにバス停があったような。。
写真・・・私もまだUPしてないのがいっぱいある。。バゴーとバガンの写真はUPしたいな。。
ハルハルさんの写真も見せてね!
Posted by そら at 2007年11月16日 01:25
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66018348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。